2016/12/19(Mon)のつぶやき

なんで前日までに学校の準備済ませられないんだよ💢💢

posted at 07:59:33

主婦業と両立できないから辞めるって、誰にもなんの相談もなく旦那がいるその場で発表しちゃうんだな〜。しかもそれ良子ちゃん(育児ノイローゼ寸前まで行った)の前で言う〜? #べっぴんさん

posted at 08:03:46

登場人物はすんなり受け入れてる(辞めちゃうなんて寂しいな…くらいにしか思ってなさそう)の、みんな心広いっつーかなんつーか。それともすみれちゃんには両立は無理よねできてないよねって思ってたのかな。 #べっぴんさん

posted at 08:06:13

おはイノッチー!前髪伸びてきたな〜

posted at 08:15:43

あー今日ももやもやするテーマだな!でも海野つなみ先生でるから超楽しみ

posted at 08:16:23

女の人全員働いて頑張ってるのに、家でも働いてるし、専業主婦の人だって頑張ってるのに、って答えてる女の人いて、泣きそう。活躍ってなんだよ。ホント意味わかんねーよ。みんな社会に存在してるのに参加してないってことになってんの意味わかんねーよ。 #あさイチ

posted at 08:19:18

海野先生顔出しせずに出演するって、こういうことかー!すりガラス越しww

posted at 08:20:21

逃げ恥の映像まで!!

posted at 08:21:00

なるほど、近所の人にも漫画家であることを秘密にしてる…。そうだよねそのほうがいいよね。

posted at 08:22:02

音読、うちもああいう感じ!私がキッチンにいてむすこが立って近くで読むの。

posted at 08:23:58

旦那さん帰宅してるはずなのにご飯食べるとき以外出てこないんだけど、定点カメラがあるせいだと思いたい…。 #あさイチ それともリビング以外の場所で一人くつろいでるの……?

posted at 08:26:26

ってかあれほんと有能な部類だよね…。あんだけテキパキやれたら良くできた!って方だよ。

posted at 08:27:48

家事育児に参加しない旦那が世間のデフォルトって前提だから、多少やってる旦那は「うちは割とやってくれる方」って言い方になるんだよね。うちも、割とやってるかもしれないけど、夫婦の割合で言ったら全然だし夫自身もやってるなんて思ってないよ。 #あさイチ

posted at 08:31:29

「男は素直になれよ〜都合の良い奴隷がほしいって言えよ〜」ってお便りに慌ててそんなこと言ってないよ〜って答えるイノッチw そうだね、思ってないし言ってないけど、感じるよ〜。女にはそういう圧感じるよ〜。女として生きてみればわかるよ〜 #あさイチ

posted at 08:34:28

自身が出張するときに周りから「理解のあるご主人で良かったですね」って言われるのが一番もやっとする。でも反射的に「そうなんです感謝してます」って返事してしまう。それを言われない社会が求める社会だって話、すごい頷く。 #あさイチ

posted at 08:40:58

男性は、子供の小さいときにたくさん自分が関われないことに関してはどう思ってるのかなぁ。子供が一人でご飯食べる時間ができてしまうこととか、そういうのを目の当たりにしないからあんまり考えないのかなぁ。女性はワンオペだからこそ子供にしわ寄せ行ってることに気づくわけで…。 #あさイチ

posted at 08:47:52

その辺の意識の違いを感じるんだよね。罪悪感があるとかないとか、男性からはそんな話聞かないもんなぁ。立場の違いなんだけどさ。

posted at 08:49:52

あさイチは女性向けの番組だし女性のモヤモヤをメインでやるけど、男性のモヤモヤ特集するとなったら仕事メインになるのかなあ。イクメンって呼ばれるのを嫌がるレベルで家事育児してる男性は結構女性と同じようなモヤモヤ抱えてるよねぇ。

posted at 08:55:25

なんだかんだと制度が整ってないのが問題の根本だなと感じるんだけど、まずは全部の企業が労基法遵守するだけで社会は変わると思うんだけどなぁ #あさイチ

posted at 09:08:01

何か有働さんめちゃくちゃいいこと言ったよーーー

posted at 09:14:18

男女半々で雇うべしだよーーーー

posted at 09:14:32

女性は結局辞めてしまうって、それ、男性が辞められないのと表裏一体だからねーーーー

posted at 09:15:29

社会の制度がしょぼいのは仕方ないから、自分でコネ作っておくしかないって話になってきてるんだけど。現状そうだけど、それだと結局死ぬ人出るから早く制度整えようよ。個人でやれることなんて限度があるんだよ。 #あさイチ

posted at 09:21:09

制度が整わないまま個人でなんとかしていかないといけないんだったら税金も払わなくてよくね?なんのための税金なの?使えない制度のために税金払うんだったら、自分の周りかためるコネのために使ったほうが有意義じゃね?でもそんなの良くないでしょ。誰でも使いやすい制度整えようよ #あさイチ

posted at 09:24:53

モヤモヤコーナー終わったら海野先生いなくなっちゃった…。すりガラスがないの寂しい… #あさイチ

posted at 09:26:32

あああ井ノ原くんの後頭部の丸み

posted at 09:28:52

ヤスくんやり直しw

posted at 09:29:15

笑顔ーー

posted at 09:29:35

@penpen153 あっなんか恥ずかしい(*ノェノ) 私もモヤモヤしてますよぉ。家事のほとんどは私だし…。チクチク文句は言ってます…。なかなか理想は遠いです。

posted at 09:37:55

恒例のハグ

posted at 09:38:08

しらすはスパゲティに使ってる

posted at 09:39:08

しらす大好き〜

posted at 09:39:19

なにがなんでも昆布茶!!

posted at 09:40:19

今日ももぐもぐイノッチかわいいかわいい

posted at 09:48:59

お便りいつもよりもたくさんだったし、本当にギリギリまで紹介したな〜

posted at 09:54:34

RT @MAAAAAAAASAHIRO: 井上正大 「ご報告」 ⇒ ameblo.jp/masahiro-inoue…

posted at 14:13:05

わああああ!!めでたい!!!めでたいぞおおお

posted at 14:13:19

紅白のV6、Smile!メドレーって何…なん…何…?何歌う…?ビリスマ?

posted at 19:34:43

夫が遅いって言うからNEWSのQUARTETTO見てるんだけど、ええですな!!やっぱNEWSいいなぁ。この衣装でKAGUYA歌っちゃうんだ?

posted at 21:40:25

えっ、なに、慶ちゃん今シゲの髪についたやつ取ってあげたの…?なにそれ…かわいい、やばい

posted at 21:42:26

ん?この、シゲのソロのダンサーズはJr.なの?

posted at 21:48:20

んんんんシゲのメガネ

posted at 21:49:02

ムスメ「シゲの顔がすごいかわいく見えるようになってきた…」

posted at 21:50:01

ああああっああああまっすーのLIS’N

posted at 21:51:18

ストリート系なのね

posted at 21:52:23

ぐううう

posted at 21:52:40

ぎゃっ

posted at 21:53:26

かっこい…かっこいい

posted at 21:53:42

小山くんのメガネぇぇえ

posted at 21:54:06

デニムの衣装かわいい

posted at 21:54:54

NEWSのバックのJr.たちはもう出来上がってる子ばっかりだから安定感半端ないな

posted at 21:59:32

なんかアリーナがすごい近く感じるなぁ

posted at 22:02:34

客席もすごいきれいに見えるしみんなキラキラしてる。うっとりしてるのもよくわかるしめちゃくちゃ楽しそうなのも伝わってくる

posted at 22:03:56

シゲだけ遅いw

posted at 22:05:21

手越のしずくww

posted at 22:07:24

慶ちゃん以外みんな中座希望w

posted at 22:09:19

コヤシゲでZeppとかやってほしいやつ

posted at 22:11:10

夫帰ってきたからスマスマに移動

posted at 22:13:13

森くん!!!

posted at 22:26:10

走るタモリさん

posted at 22:30:31

ほんっと私SMAPの番組見てねーな

posted at 22:36:36

どれもこれもやってたのは知ってても見てないわ。ちゃんと見てたの夢がモリモリくらいだなぁ

posted at 22:37:07

ああ、そうだ、いつからみんなで食べなくなったんだ??

posted at 22:58:36

@uxutan アイドル共和国!!全然覚えてないんですけど、懐かしいと思ってしまうw スマスマもだんだん見なくなったんですよね…

posted at 23:01:12

慎吾ちゃんペース早すぎw

posted at 23:02:05

タモさん判定拒否w

posted at 23:03:20

勝者は中居くん!

posted at 23:04:26

個人名入りだー

posted at 23:06:35

すげえなスマスマ最終回何をやるのかほんとにまったくわかんない

posted at 23:23:08

2016/09/20(Tue)のつぶやき

今日はあさイチおやすみ

posted at 08:17:46

昨日のMステ編集するぞ

posted at 09:26:44

昨日のMステ編集してるんだけど、NEWSのデビュー当時の映像4人しかいないのどうなってんの…?ウルトラHDリマスターで他のメンバー消したの?

posted at 09:43:47

喋ってるメンバーのうなじあたりをちょいちょい触るメンバーが各グループにいるな…。小山←手越とか安田←大倉とか…

posted at 09:47:15

ハラミすね〜って言ってる北山くんのかわいいこと…

posted at 09:47:44

おジャンプちゃんたちのRide With Meめっちゃかっこいいな…こういうのもっとやってくれ…バイオリンの演奏もじった振りとかめちゃ好きこれ

posted at 09:58:12

からの、関ジャニ∞の世界観への移行がすげえな

posted at 09:58:49

うあ〜〜NEWS好きだ…やばい…

posted at 10:06:02

ジャニーズメドレーとかだとそれぞれのグループのカラーを出していくの当然だしそこはわかってるんだけど、関ジャニ∞のバンド演奏も見たいなぁ。と、思うんすよね。かっこいいやつやってくれていいんですよ…。

posted at 10:10:10

RT @masa__v6: 私の友人のお母さんが去年の9月に中目黒で運転する森田剛くんに遭遇したらしく、助手席には3匹ほどプードルが乗っていてわっさわっさしていたそうです…..

posted at 10:12:02

RT @masa__v6: お母さん達(おばさん6人)が「あれ森田剛じゃない?」とひそひそ話しながら見つめていたら、それに気付いた剛くんが「(誰だあのおばさん俺の知り合いか?という顔)」→「(ああファンの人か)」という具合にニコッと笑って軽く頭をさげてくれたらしい…..

posted at 10:12:09

RT @masa__v6: ニコッと笑ったのがすごく可愛かったらしく誰一人Vファンのいないおばさん6人がキャッキャッしながら「剛くんかわいかったわ〜!!」「笑顔が違うわ!」「さすがジャニーズねえ!」と言い合ってたそうです

posted at 10:12:15

映像浮かんでしまうやんか剛くんかわいい…

posted at 10:12:45

昨日のV6見てるときの家族の会話 ムスメ「坂本くんわかりやすいね(衣装が明るい)」 私「剛くん金髪でわかりやすいね」 ムスメ「岡田くんも髭だしね」 むすこ「健くんもわかりやすいよ!(強火健担)」 私「はーいわかりにくい2人(長イノ)でーす」 夫「(笑)」

posted at 10:27:04

いつもみんな目まぐるしく動くから自担追っかけるの大変なんじゃ…。自力マルチアングル結構見逃すんじゃ…

posted at 10:27:59

う〜やはり最新の井ノ原快彦が一番かっこいいな…。いつでも…。

posted at 10:44:35

J-FRIENDSでわちゃわちゃしてるのいい…。でもいつも同じ話するからタモさんも「〜だよね?」ってもう知ってるけど一応話題振るって感じなのが…

posted at 10:46:51

フゥ〜〜〜〜(V6見てると上がるテンション)

posted at 10:54:06

RT @ngsbiopark: 「こがんいっぺんに落ちて来たっちゃ食べきらんたい」 pic.twitter.com/eVUu1FRcEK

posted at 10:55:18

カピバラかわいい

posted at 10:55:31

スタイルよし彦…

posted at 10:57:08

リピートリピート

posted at 10:58:27

つよしくんは関西一面白くない岡田くんと交流ありますね〜と言いつつ髭取りなさいしか言ってなくてどんな交流あるんだよエピソード出さないのかよ最高かよ

posted at 11:00:59

太一くん抑える井ノ原くんも最高かわいい

posted at 11:01:26

ブラックエンジェルス

posted at 11:01:54

何回聞いても家政婦のミタゾノって大丈夫なのかすごいコケそうな気がしてドキドキすんだけど余計な心配かね

posted at 11:03:00

光一くんの後ろに寄り添った剛くんがカメラ切り替わったのをキョロキョロ探すのメチャメチャかわいい…。かわいい…。保存版…。

posted at 11:06:44

V6のオープニング最初映らなくて何してんだクッソってイラッとするんだけどいざ映ったらクソかっこいいし突然抜かれる井ノ原くんのシルエットで全部もう許す……。な、なぜMFTPのイントロで個人抜くカメラ演出にした…。固定一択だろ…。でも抜かれるのも良かった…。あああ…。

posted at 11:10:18

ファンサゼロの剛健からのちょいファンサありの岡田で歓声めっちゃ上がって、さらにファンサしまくりのトニセンかわゆいな〜。個人的にはテレビ勢なのでファンサなくてもいいわ💢とか思うんだけど、本人たちが楽しければなんでもいいです…。危なくないなら…。

posted at 11:13:32

長瀬くんの最後の「以上!ジャニーズでしたー!」ってすごいな。すごいな。

posted at 11:16:04

勢い余って去年のウルフェスも見てる。松岡くんとイノッチが同級生話してるときにワイプで抜かれる慎吾ちゃん…。うううう

posted at 11:26:51

何回か録画見てるんだけど、健くん立ち位置間違ってるの見逃すわ…。一瞬すぎない?毎度よしひこしか見てないから見逃すわ…。

posted at 13:44:04

健くんだけずっと見てればいいのわかるんだけどいつの間にかそれ忘れてよしひこに注目してるから忘れるわ…。目の前にいるのに…

posted at 13:44:55

焼肉トライアングル!わかる!(アド街見てる)

posted at 14:29:49

よしひこ(アド街見てる)

posted at 14:30:06

よしひこよりもひろひでのほうがレア感あるな

posted at 14:31:27

タンドリーチキンと小松菜のおひたし pic.twitter.com/WE167LenA3

posted at 19:40:42

健くん

posted at 20:00:47

みんなで応援!リオパラリンピックも今回で終わりかぁ

posted at 20:02:44

健くん……立派だよ……(;_;) 立派だ………

posted at 20:41:22

健くんのお陰でオリンピックよりもパラリンピックのほうが見たわ。

posted at 20:44:30

ビオレのCMで瀬戸朝香ちゃん見るとなんか安心するんだ

posted at 22:28:15

万田酵素のCMだと不安になるんだ

posted at 22:28:37

これは、私の、偏見。かな。

posted at 22:28:54

相変わらずせいせいぶっ飛んでるな。久しぶりに見たけどぶっ飛んでない回はなかったんだろうな

posted at 22:32:04

エアギターが最後になかったことに夫が大変に残念がっておる

posted at 23:02:17

ムスコの成長(鼻編)

最近、ムスコは微量ながらも鼻がかめるようになった。私がムスメの鼻をティッシュで包んで「フーンして」と言っているのを見ているせいか、ムスメのときよりもだいぶ早い。さらに、お風呂で私が手鼻をしているのを見ているからか、自分でも鼻をつまんで息をフンフン出している。ムスコは湯船につかっているのに、手も顔も鼻水だらけになって困る。でも本人は楽しくて仕方ないようなので、とりあえずそのまま好きにやらせている。

先日、アパートの敷地内に生えている桜の木にサクランボがなったので、大家さんと一緒にサクランボ狩りをやった。ムスメは上手に種を出すことができるのだけど、ムスコはまだうまくできない。サクランボ自体を気に入ったようで、皮と種をいつまでもモグモグしていて、最終的に無理やり出させたら皮も種も出てきた。それで、ムスコは種は飲み込まないものと思い込んでしまった私。次も種がついたままムスコに食べさせて、「種は出すんだよ」と言い聞かせた。

しばらくモグモグしていたので、もう一度「ムスコ、種、ペーして」とムスコに語りかけたら、口は閉じたまま鼻息を「フン!」と出した。そこから種が出てくるわけないだろ!

口を開けさせるとすでに種は見当たらない。やっぱり飲み込んじゃったか……。

でもムスコの鼻息フン! が面白かったので、もう一度「ムスコ、種ペーして」と言ってみたら、またしても鼻息をフン! と言わせてちょっと鼻水まで出てきた。

面白い!

もちろん夜、ダーリンにも報告して、実演もした。ダーリン大うけ。

口の中にすでに何もないから、ペーするもんがなくて鼻息を出してるんだろうなぁ。いやー、子供って何するかわかんなくて面白いわー。