ダーリンはスロットがお好き

8月上旬のことである。ダーリンが突然「10月の給料日までスロットやめる!」宣言をした。なぜかというと負け続きだから。2ヶ月ちょっとブランクをおこうという作戦である。

そしてそれから1ヶ月が過ぎた頃、デート中に「スロット行きたいなぁ」などと言い出した。そこですかさず「え?!ダーリンスロット行きたいって言った?まさかねぇ!?自分から10月の給料日まで行かないって言ったんだもんね!行きたいなんて言い出すはずないよね!」と言ったら、ダーリンは目が覚めたらしく、「そそそそうだよね!行きたいとか言ってないよ!」と言ってきた。

そして後から「いりこちゃんがああ言ってくれて助かったよー。忘れて行きそうになってたよー」と感謝されたので、ああ、この件はこうやって対処すればいいのだな、と学習したのだ。

なのに最近、またデート中に「スロット行きたくない?」などと言い出すのだ。以前と同じように切りかえしても、今回は「だって、逆回転だよ?!」と引き下がらない。逆回転とはなんだ、と聞くと、出やすくなるんだよー、とニコニコ。

「それがどうしたの?出やすいってだけで、確実に出るってわけじゃないんでしょ?」
「でも出やすくなるんだよ?」
「だって、前にスロットやめる!って言ってた頃は、設定が良い台(これも出やすいらしい)に座ってたのに負けっぱなしだったからやめるって話だったんでしょ?だったら逆回転でも同じじゃない」
「でも今度は逆に回転するんだよ?楽しくない?」
「……わからん……」

しばらく熱い議論を展開(?)していたけど、なかなかダーリンが引き下がらないので、別の手段で訴えることにした。

「じゃあ、わかった。行ってきなよ。その代わりこれからはダーリン改め『根性ナシ』って呼ぶね。ネットでの呼び方も全部『根性ナシ』に変えるよ。『今日、根性ナシはスロットに負けて帰ってきました』とか日記に書くよ」
「……」

どうやら私の勝ちらしい。

とはいえ、実際問題、私はダーリンがスロット大好きなの知ってるし、行っても良いのに、と思っているのだ。ダーリンが私に止めてほしくて「スロット行きたい」と言っているのがわかっているから止めているけど、本当の本当はダーリンはどうしたいのか??このままスロット規制を続けるべき?

ま、10月の給料日まであと1ヶ月をきったので、もう悩む必要もないか。

明太パスタと和風ジュレ

0MT025001ampmとnewsDELIのコラボ商品。
最近のお気に入り。
この和風のジュレが特においしい♪

西洋ナシ

18238ダーリンの実家からもらいました。
初めて食べました。
食べ頃とかよくわかんないけど、
私はすごくおいしくて満足。
ダーリンはまだ早かったとか言ってます。
もっと甘くなるよ。だって。
残念ながらもうないんだけどね。