赤ちゃんは宇宙人

子供が生まれる夢を見た。

ある日突然生まれて、オロオロする私。とりあえず、近所の夫婦の家に連れて行った。なぜかと言うと、夢の中ではそこが産婦人科だからだ。どう見ても普通の民家だったし、すでに生まれた赤ちゃんを産婦人科に連れて行ってどうしようというのか。しかし夢の中だからそこには矛盾はない。

深夜だったけど夫婦は快く迎え入れてくれて、一緒に寝ることになった。その流れもよくわからないけどやはり夢なので矛盾はない。

一緒に寝ているはずの赤ちゃんは、5分ほどで言葉を喋りだしたと思ったら、一晩で中学生くらいになってしまった。そういえば、生まれたときは普通の新生児だったのに、夫婦の家に連れて行くときにはなんだか顔がはっきりしてきていたなぁなどとボンヤリ考えていた私は、急にわかったのだ。この赤ちゃんは宇宙人だったのだ、と。

そこで目が覚めた。

今思い出しても赤ちゃんはあんまりかわいくなかった(むしろブサイクだった)のに、夢の中ではとてもかわいく見えていたので、子供が苦手ないりこ姉さんはちょっとだけホッとしたのでした。

2日連続パスタ

mb_1010135155昨日のお昼もパスタだったのに、今日もまたパスタ屋さんに入ってしまった。
しかも似たようなもん頼んじゃった。
シーフードの醤油味。
そんなに好きか、私。
そう。そんなに好きなんです。

ココアに心変わり

18641いつもドトールではカフェモカを頼んでいたけど、今日はココア。
理由は(多少)安いから。
そのうちコーヒーに心変わりするのかしら。
安いから…。