若い男性美容師さん

2ヵ月半ぶりに美容院に行った。ずっと髪を伸ばしていたけど、パーマをかけたら毛先が見るも無残に傷んできたので、いっそのこと切ってしまうことにしたのだ。でもショートにするわけではなくて傷んだ部分だけ。だってダーリンが長い髪が好きって言うんだもん(笑)。

まだ1回しか行ったことない美容院に予約ナシで突入。指名したい美容師もいないのでお店に任せっぱなしにしていたら、若いにーちゃんが担当になった。

男性美容師が苦手、という女性客は多いと思うけど、私は平気な方だ。以前通っていた美容院でも担当は若いにーちゃんだったし。あと、話しかけてくる美容師がうっとおしい、という人も多いだろう。これまた平気で私はいろいろ喋っちゃう方だ。

と思っていた。でも違ったようだ。

なぜか今回の担当のにーちゃんにはあんまり話しかけてほしくなかった。それとなんだかこのにーちゃん、ちょっとナル入ってるかも?

「今日はどうします?」
「えっと、長さは肩にかかるくらいで、軽い感じにしてください」
「そうですか、じゃあ、3cmくらい切りましょうか。…後ろの方はちょっと長めにして、横は前に流れるようにこう、こういう感じで…どうたらこうたら(もうなんて言ってたか忘れました)…そんな感じでいいですか?」
「…はい。お願いします…」

なんか最初でゲンナリしたので、初めて美容院で「話しかけるなオーラ」を出してしまった。黙って雑誌を読んでいたら、顔に手がバシバシ当たるわ、櫛で耳を梳かされるわで結構やな感じだ。美容師たるもの、もっとそういうことに気を使ってもいいのに。いりこ姉さん、次はこのにーちゃんは指名しないわ(今回も指名したわけではない。次回もお店任せにしたらこの人になる可能性はある)。

その点、前に通っていた美容院のにーちゃんはいい感じだったなぁ。うむうむ。などと思いながらふとにーちゃんの顔を見た。それで気付いてしまったのだ。

私 の 好 み の タ イ プ じ ゃ な い。

意識していなかったけど、今思えば以前通っていた美容院のにーちゃんは私好みの顔だったのだ。そうかそうか、そういうことか。なんだかすっきり。私ったら結構ゲンキン♪

にーちゃんの顔は好みじゃないが、仕上がりは満足だからよしとするか…。

ドライブ

mb_1011142329他人の車でドライブ中!
初めてのダブルデートでございます。
適当カップル対決スタート!
写真は運転中のラブラブカップル。
お世話になります。

ドライブ2

mb_1011155600山中湖に到着!
天気良くなくて富士山は見えません。
残念。

かぼちゃほうとう

18716今日は友達カップルと一緒にドライブ!
私たちは後部座席でゆっくりくり。
運転どうもありがとー♪
山中湖と河口湖に行ってきました。
甲州名物ほうとうを食べて、さらにお持ち帰り。
二人揃って大好きなの。
うっふっふ。