山中湖でほうとうを食べようツアー

それはダーリンのひとことから始まった。

「今週末の土日のどっちかで山中湖にほうとう食べに行かない?Rの車で」

Rというのはダーリンの同僚(私からすると元同僚)で、最近車を買ったので毎日乗り回しているのだそう。その彼女も一緒に4人でドライブデートをしようではないかということらしい。言い出しっぺはRくんではなく、ダーリンだ。なんて図々しい。

でも私はその話を聞いて、うおー!ナイスアイデアー!と興奮。Rくんの彼女のFちゃんも心ときめいたのだそう。ダーリンの図々しい申し出に快く乗ってくれた。お互いに友達ではあったけどダブルデートなんてしたことなかったし、思いつきもしなかったのでもう出かける前からウキウキだ。

お互いに行き当たりばったりカップルなので、ルートだけ決めてテキトウにドライブ開始。途中、道に迷ったりしながらも夕方には山中湖に到着!湖畔に車を止めて湖を眺めたり石を投げたりと、ちょっと青春。

RくんとFちゃんがいい感じになっているところをこっそり後ろから写真に撮っちゃえー、とダーリンの携帯を構えてシャッターを押した瞬間、二人のキスシーンが撮れちゃいました。もうナイスタイミング。うしゃしゃしゃしゃ!素敵なネタをありがとう。

結局そこからさらに河口湖まで行って、ほうとう不動というお店でほうとうを堪能しまくり。自宅用のほうとう(味噌付き)も購入。ウキウキ。

帰りはプリンセスプリンセスのライブCDを聞きながら(もちろんみんなで歌いまくり)、ほとんどノンストップで家まで送ってもらった。

Rくん、1日中運転ありがとう。あなたの車がなかったらこの企画自体が生まれませんでした。ホント感謝してます。また4人でどっか行こうねー♪

ナベパーティー

18741ちょっと早いけど鍋!

醤油味と味噌味

mb_1012225803今日は友達の家で鍋!
土鍋2つ使って2種類のちゃんこ鍋をしました。
食べすぎたー!
もー、幸せ♪