豚肉だらけ

スーパーで豚こま切れが安かったので、調子に乗って800グラム買ってしまった。小分けにして冷凍してもうしばらく肉は買わなくていいぞー、ウキウキ。てな感じ。

帰るコールから30分くらいでダーリンが帰ってくる。なにやらモジモジ。後ろ手に何かを隠しているのだ。

「あのね、なんでそんなもん買ってきたのって怒んないでね」

「何買ってきたの?見せてくれなきゃ怒るかどうかわかんないじゃん」

モジモジ…。恐る恐る…。差し出したのはスーパーの袋。取り出す私。

冷凍された豚こま切れ約1キロ…。しかも私が買ったのより安い。思わず吹き出してしまった。そして冷凍庫から豚肉を取り出してダーリンに見せる。

「今日、私も買っちゃったんだよ~~」
「ええ~~?」
「こういう業務用はまとめて凍ってるから、あとで使うときに困るんだよねー。いったん全部解凍しないと分けられないじゃん。そしてまたそれを凍らせると、歯ごたえが…」

などと文句を言い出したら、ダーリンがしゅーんとしてしまった。

「でも良かれと思って買ってきたんだよね?これだけあればいりこちゃんも困らないぞー!って思ったんだよね?」

と、フォローを入れるとダーリンはパアッと笑顔になった。

「そうそう。あのね、牛肉1.2キロも売ってたんだけど、これじゃ冷凍庫に入らないなぁって、それで豚肉にしたの」

かわいいのう。よしよし。どうもありがとうね。これでおいしい料理を作るからね。ほんと、しばらくは豚肉買わなくてすみそうだ…。

ブタ祭り

19845今、我が家は豚肉だらけです。
というわけで豚キムチと豚汁。
つ、作りすぎた…。
残りはスロットに行ってるダーリンに食べてもらおう。
私もTRANS-MAIL使ってます。
CLUBBBQと二刀流です。
TRANS-MAILは有料化されてもいいや、
と最初から諦めていたんですが、
思ったより高いかも…。
でも仕方ない。
今のメアド気に入ってるし、
もうこれ以上メインアドレス変えたくないしね。
今まではよりよい転送メールサービスを求めて
年1回ペースで変えていたので。。。
サービス終了さえしなけりゃいいです。
頼んだよ、「有限会社あさひ」さん。