スヌーピーのDVDが欲しい!

もう10年位前にBS2でやっていたスヌーピーのアニメを録画したビデオがうちにある。120分テープに3倍で約4本分だ。時間にして約24時間。これを観てるとだんだん眠くなってくるという、とても愛しいビデオテープ。

基本的にオタク気質のいりこ姉さん。最近ふと「このアニメがDVD化されていたら絶対揃えるのになー」なんて思いついてしまった。やっぱファンとしては、できるだけきれいな状態で保存されたものが欲しいじゃないですか。

ん?!そういうときこそネットで検索だ。……どうやら、ベストセレクションなるものが出ているらしい。

そうじゃなくて、全部収録されたものが欲しいわけ!

その不満をダーリンにぶつけてみた。

「ねぇ、なんでベストセレクションなのかな?やっぱ、ファンとしては全部欲しいじゃん。しかも、1つのDVDに3話くらいしか収録されてないんだって。スヌーピーのアニメって、長いやつもあるけど大体30分のうちに3話あったりするわけよ。サザエさんみたいに。まぁ、多分その長いやつが収録されてるんだろうけど…。」

「そうだねー」

「そういえば、サザエさんが全話収録されたスペシャルDVDボックスとかって聞かないね」

「サザエさん?プッ。誰が買うの」

「いや、スヌーピーもそれと同じだとすると、全話収録されたDVDなんて、これからも出なさそうだよね」

「えっ、スヌーピーって今もやってんの?」

「いや、知らないけどさ、例えばだよ」

「そうだねー」

サザエさんと同じ扱いだと思えば、全話収録されたDVDなんて出てなくても仕方ないかな、と諦め気味…。それでも欲しいんだけどね。

いやーそう考えると、ビデオに撮っといてよかったなぁ。これからもトチ狂って消さないように気をつけなきゃ。

フットサル

20334霧雨がぱらつく中、フットサルです。
スポーツの秋にしてはちょっと寒いかも。
写っているのはダーリンではありません。