デジカメプリントをネットで注文!

我が家のメインのカメラはデジカメ。撮ったらパソコンに取り込んで溜め込む。それで十分だと思っていたけど、前にOSのバージョンアップに失敗してデータを消しちゃって結構な大打撃を受けた。

そういうわけで、ある程度溜まったら現像しちゃおう、とダーリンが提案して、私が注文することになった。

とりあえず調べてみたら339枚も注文する羽目に。なんせ約2年分である。二人の歴史が詰まっている。おかしいなぁ。そんなに写真好きなカップルじゃないんだけどなー。そこはやっぱりデジカメだから、無駄な写真もいっぱい。部屋の中で寝間着のまま変な顔して写ってるやつとか。

でもそういうのも、改めて見ると消すのはもったいないような気がして、とりあえずじゃんじゃん注文。送料も消費税も入れて総額10,387円。うわー。高いー。でも今までコマゴマ頼んでたとしても、総額これくらいかかってたと思えばそうでもないのかも。

そんで注文したのが1週間前。本日、現像されたブツが届いた。

わくわくしながら開封すると、時系列めちゃくちゃ。一体またなんでこんなことに?? というくらいシャッフルされていたので、パソコンのデータと比べながら時系列に沿って並べなおした。自分でも大体わかっているのでそんなに大変じゃなかったけど、今度はこれをアルバムに収納するのかぁ。

……それはまた明日やることにしよう。

おいしい菜

25506福岡産の「な花」という青菜が安かったので、
豚肉と炒めてみました。
味はチンゲン菜と同じ感じかな?
今夜はダーリンが遅いので、一人でご飯。
水菜のサラダと肉炒めだけ~。