そういえば、挨拶してないね

九州から無事帰ってきた。両家の挨拶も済んだし(順番がちょっと狂ったけど)、特に今のところは結婚の手続き関係でなにか問題とかないよね、なんて話していたら、ダーリンは入籍の前後から気になっていることがあるという。

それは、ダーリンから私の両親に、形式ばった挨拶をしてないこと。例えば、スーツ着て「お嬢さんをください!」とか、そういうの。

入籍する前にちゃんと挨拶してないし、なあなあでここまで来てしまっていることが気になっているらしい。

私の両親は、私が無事に結婚して息子が増えたと喜んでいるので、実家に行けば「もう家族なんだからゆっくりしてちょうだい」てな雰囲気なのだ。そのせいもあって、いわゆる「ちゃんとした挨拶」をする隙がないというか、なんか言い出しにくい、そんな感じ。

そういえば、私もミツユビついて
「今まで育ててくれてありがとうございます。私は今日からお嫁に行きます(涙)」
てな挨拶をしてないなぁ。

でもなんかそういう改まったのって照れくさいしぃ。やってみたいような、やりたくないような…。

ダーリンもそんな感じらしく、やんなきゃいけないなぁと気にはなっているものの、言い出す雰囲気じゃないしなぁと自分に言い訳してる状態らしい。

そんなこと、東京に戻ってきてから思い出してもどうしようもないのだけど、実際に私の実家にいる間は忘れてしまうらしい。

なんだか、そういう感じでこのまま挨拶しないで時間が経っていくのかも。いいのかなぁ。よくないのかなぁ。