テレビのチャンネルに執着しますか?

ここのところ毎週のように、土曜の朝9時半からアニメを見ている。私が『王様のブランチ』にチャンネルを合わせていても、なぜかダーリンがチャンネルを変えてしまうのだ。

それは何のアニメかというと、『カレイドスター』という番組だ。キダムみたいなエンターテインメント集団の話で、かわいい女の子たちがスター目指して血のにじむような特訓を繰り広げているのだ。

ダーリンに「このアニメが好きなの?」と聞いてみても、「別に…」と答える。

でも、もともとアニメは好きらしい。アニメならなんでもいいらしいのだ。子供向けだろうがオタク向けだろうが、チャンネルを変えていてアニメが目に止まると、とりあえず見てしまうらしい。

それではなぜ、私が『王様のブランチ』にチャンネルを合わせているのにプチプチとチャンネルを変えてしまうのかというと、単純にダーリンが『王様のブランチ』を観たい気分じゃないから。

私がテレビ番組に対して執着がないからいいようなものの、こういう「勝手にテレビのチャンネルを変える夫」というのは、相手が悪ければ離婚問題にまで発展するのですよ。少なくともうちの妹はキレます(いやそれで本当に離婚するかどうかは知らんが)。

ダーリン自身もテレビ番組に執着しないので、『カレイドスター』が何曜日の何時からなのかとか覚えているわけではない。チャンネルサーフィンしてたらアニメがあってたから見ちゃった、くらいの気持ちなのだ。

だからきっと私が「『王様のブランチ』見せろ!」と怒れば素直に見せてくれるはずで、どっちみち私たちは離婚問題には発展しないと思うのだけど。

運良く(?)私もアニメは好き(多分ダーリン以上と思われる)だし、どうしても『王様のブランチ』が観たい! てわけじゃないから問題にならないけどね。でもせめて、「チャンネル変えてイイ?」って聞いてほしいなあと思う今日この頃。

でも『カレイドスター』が面白いので、つい指摘し忘れてしまうのだった。

角煮まん

25941長崎名物・角煮まん♪
朝からこれはちょっと重いかなーと思ったけど、
ふわふわ柔らかくて食べやすい~。
何個でもいけそう♪
んまー!