やっぱりダーリンの方がボンヤリ?

今日はダーリンが休日出勤の日。しかも、平日よりも2時間早く出勤しなければならない。ということは、いつもより2時間早く起きなければならないということで、それは5時半起きということで…。

数日前からそのことを思い出すたびブルーになっていたダーリン。しかしその日がとうとうやってきた。

前日は「起きれる自信がまったくない」と言っていたダーリンも、なんだかんだとちゃんと起きた。私もつられて早起きして、ちゃんと玄関までお見送り。時間もバッチリ。余裕で出勤だー!

「いってらっしゃい。気をつけてね(ハート)」

「いってきます(ニコ)」

といつもの挨拶をしてダーリンが玄関のドアを開けたときに気が付いた。

「なんでダーリン、スーツ着てるの?」

「…!!!!!!」

そう。休日なので私服で出勤していいはずなのに、なぜかダーリンはスーツをびしっと着込んでいたのだ。

慌てて部屋に戻って私服に着替えるダーリン。余裕で出勤のはずが、結局ギリギリになってしまった。

この場合、ついスーツを着てしまったダーリンがボンヤリさん? それともスーツを着ているところをずーっと見ていたのに気付かなかった私がボンヤリさん?

どっちにしろ、出かけてから気付かなくて良かった。会社で先輩に笑われるとこだったよー。

あ、ここに書いたら意味ないか(でも書く)。

おなかいっぱい

26382今日のお昼はお蕎麦屋さんの親子丼。
奥に写っているのはダーリンが頼んだカツ丼セット。
やっぱり関東の味付けは濃いなー。
それなのにダーリンてばカツ丼にも蕎麦にも七味たっぷり…。
辛いの好きなのはわかるんだけど。