昼は暖かいけど夜は寒い

新居に引っ越して1週間が経ちました。

私、ダーリン、ダーリンの先輩と3人だけで引越し作業したけど、なかなかスムーズに完了。それというのも、知り合いに借りたおっきい車(詳しくないので車種とかわからない)のおかげ。約1週間ほど借りっぱなしでOKだったので、引越し当日までにかなりの荷物を運ぶことができたのだ。

引越し当日はレンタカーで借りた2トントラックで、大型の家具や家電を運ぶだけ。ここでダーリンの先輩大活躍。マジでお世話になりましたー。以前、引越し業者でアルバイトをしていたとかで、もう手際良すぎ。しかも当日、ダーリンがちょっと体調悪かったみたいで、ほんと助かりました。

ところで、新居は日当たり最高の角部屋で、昼間はホント明るいし快適なんだけど、この時期、夜はホント冷え込むのね。しかも我が家には暖房器具がない。私としてはホットカーペットが欲しいんだけど、もう量販店には売ってないみたい…。

エアコンの暖房は頭がボーッとなるからあんまり好きじゃないんだけど、夏には必要だから買わなきゃー。

しかし、いざお店に見に行くと、とりあえず買うのはまた今度でいいか、なんてことになって、今のところエアコンは買わずじまい。毎晩寒い夜を過ごしている。

新居は2DKなので1部屋をリビング、もう1部屋を寝室にしているのだけど、テレビがあるのはリビングだけ。でも夜になるとリビングは寒くていられないので、最近は二人して早寝。だってホント寒いんだもん。

引っ越してからダーリンの通勤時間が長くなって早起きしなきゃいけないので、結果的にはいいんだけどね。

つーか、これ書いてる今も寒くて手がかじかんできました。

今夜も早く寝るべぇ。