部屋の片付けが進まない…

引越しを契機に、こざっぱりとした部屋にしたいともくろんでいる。今までは1DKに2人分の荷物がぎゅうぎゅうに詰まっているといった感じだったので、とても窮屈な雰囲気の部屋だったのだ。

しかし今度こそ! と、思っているのに、なんだかうまくいかない。

というか、どうしたらいいのかさっぱりわからない。ああ、やっぱり私は片付けられない女なんだ。何をどこに置くかとか、ちゃんと前もって決めておかないと片付けってできないものなのね。

とりあえず雑貨を袋に入れてシェルフに乗せたままにしてあるのだけど、いまのところその雑貨群を袋から出したりすることなく生活できている。これはいったいどういうことだ。

この雑貨群はつまるところゴミということだろうか? いやいや、そんなはずはない。引っ越す前は使っていたものだったはずだ。でも、生きていくのには必要ないかもしれない……。

明日には友達が遊びにくるというから、とりあえず袋ごと押入れに隠しておくのが一番かもしれない。そう、そして、必要になってから探せばいいのだ。そのあと置き場所を決めればいいのだ。うんうん。その方が効率が良いような気がしてきた。そうしようそうしよう。

……ん、ひょっとして、こうやって散らかっていくのかしら。

ペン立て

040413_2204~001去年のクリスマスに友達にもらった、おかしのはいったマグカップ。
マグカップとしてではなく、ペン立てとして活躍中。
かわいいからお気に入り。