GWの予定

今年のゴールデンウィークはすごくいい配置だ。うまくすれば11連休。ダーリンの会社の人も11連休取っちゃう人とかいるんだろう。きっと。でもダーリンはカレンダー通り。さすがに5月1日からの5連休以上は休めないそうだ。

それでも5連休あるんだもんね! せっかくだからプチ旅行したいよね。車もあるんだしさー。

というわけで旅行の計画を立てるべく、本屋でガイドブックを物色して良さげな観光地を調べてみる。最初は信州で滝でも見ようかと言っていたのだけど、どうもダーリンはピンと来ないらしい。最終的には仙台で牛タン食べて、日本三景の松島にでも行くか~? ということになった。

さて、次は宿探し。これがすんごく難しい。あたりまえだ。もうGWは目の前なのだ。今週末なのだ。

ダーリンの希望は温泉。私の希望は貸切にできるお風呂。そしてできれば1人あたり1万円未満で! そのすべてを満たす宿なんてもう空いてないよ~~ん。

ネットでいろいろ調べてみるけど、満室、満室。。。ビジネスホテルとかすごく高いところとかしかなくて、なかなか条件に合う宿が見つからない。

車があるから時間を気にしなくていいし、宿は多少不便なところでもいいよ、とダーリンに言われていたので、地理とかよくわからずに蔵王のペンションにチェックを入れてみた。ここは温泉ではないけれど、お風呂は貸切にできるみたいだし2食付きだし良くない?

会社から帰ってきたダーリンと一緒に、もう一度仙台周辺の宿を探してみる。やっぱりない。ない~~~。

そしてチェックしていた蔵王のペンションをダーリンに紹介してみる。

「仙台に行くのは難しいね…」

あ、そうなの。やっぱり。スキー場だし山の中だしねぇ。どうしようかぁ。私はペンション大好きなんだけど…。

「2泊したくない?」

え? 2泊? いいねそれ!

「蔵王だったら周りに温泉あるから丸1日は蔵王で遊んでさ、最終日に朝から仙台のほうに行けばいいんじゃないかなぁ」

なるほど、なるほどー! それって楽しそう!

さっそく2泊で予約。なんか簡単に取れちゃったんだけど、いいのかなぁ。宮城県内のペンションは全滅だったのに、山形県では取れちゃったよ。

あー、すんごく楽しみ! 今週末は旅行だぞー! 2泊するし高速代もかかるから、たくさんお金おろしとかなきゃ。

T-FALゲットォォ!

28016念願の、取っ手が取れるやつです。
フタとかも入れて9点セット。
8,000円以上するモノが4,980円だった!
買うしかないでしょ!
うれしい。うれしい!
引っ越してからニューアイテムがどんどん増えます。
出費は痛いけど、それなりに賢く買ってるつもり。