深夜、蚊と奮闘する

最近は寝つきが悪いので、夜、布団に入ってもしばらくは寝返りをゴロゴロうっている。で、やっと眠くなってきたなぁと思っていたら、耳元で「ぷぃ~ん」と不快な羽音が!

夏の天敵、モスキートくんである。

横を見るとダーリンも不愉快な表情で顔をピシピシ叩いている。ダーリンは不愉快ながらも眠気の方が勝つらしく、大体布団をかぶって我慢しちゃう。私のほうが気が短いのだ。

電気つけるね、と一応ダーリンに声をかけてから部屋を明るくする。部屋の真ん中に仁王立ちになってモスキートくんの姿を探す私。すでに足も腕も痒い。悔しい。

そしてキョロキョロすること15分。2~3回の失敗を経てやっとモスキートくん退治に成功! つぶした彼からは血が出てきた。くそー。これは私の血だな。

でもこれで安心して寝られるぅ~~と再び布団にもぐりこんで寝返りを繰り返す。そしてやっと眠くなってきたころにまた「ぷぃ~ん」……。

みょ~~!

時間は午前2時半。キッと起き上がると半開きになったふすまから出て行くモスキートくんの姿が見えた。

ううーむ、やれやれ。このふすまを閉めれば万事オッケーか、と思ったけど、ついでなのでトイレに行くことにした。

そしたらトイレの壁にへばりついているモスキートくん発見! さっそく退治! あーホッとした。さーて今度こそゆっくり寝るかぁ、と布団にもぐりこんでぐるぐる寝返りうってウトウトしていたら、また「ぷぃ~ん」……。

みゃ~~~!

午前4時半である。むきー! なんでこんなにたくさんの蚊がいるのだ! 窓も開いてないのに!

今度は電気をつけたらすぐに見つかった。天井にへばりついているのだ。うーむ、あそこは私には届かない。どうしようかと足元を見たら、マンガ雑誌(週刊少年ジャンプ)が転がっているではないか。

すぐにそれを手にとって天井に向かって投げつける。見事ヒット! 上の階の人ごめんなさい。でももうイライラしちゃっててこうするしかなかったの。

今度こそゆっくり寝るぞう…。

そして寝坊したのであった。めざまし全然聞こえなかったよ。

お世話になりました。

28211昨日、ダーリンのドコモの携帯を解約しました。
写真は発信不能になったN505i。
知り合いにあげるんだそう。
まだ写真とか残ってるので、SDカード経由で
私のHV210でパソコンに送信する予定。
で、私も解約届出書が届いたので、近いうちに解約します。
京ポンの登場でここの絵日記システムもパワーアップするとか。
名残惜しいけど卒業(?)します。
今までどうもありがとうございました。
絵日記は自分のサイトで続けます。
興味のある方はぜひ。
これからもよろしく。