安物ダーツボード

特に予定のない日曜日。ダーリンと2人で暇つぶしもかねて近くのドンキホーテに行ってみた。そして生活用品と一緒に、前々から欲しかったダーツボードを買った。点数の計算をやってくれるやつ。

ちょうど安売りされててラッキー。まぁ、ちょっと質は良くないやつかもしれないけど、部屋で遊ぶだけだからいいよねー。

家に帰ったらさっそく壁に掛ける。とはいえ我が家は賃貸なので壁に穴が空けられないからネジとかつけられない。もともと壁に取り付けられていたフックに掛けるしかないのだ。取説に書かれてある高さや距離がちょっとずつ足りないけど、部屋で遊ぶだけだからいいよねー。(リピート)

電池を入れてさっそくやってみる。

カツーン! カツーン! カツーン!

ダーツが的に当たる音が激しい。が、激しいわりに、点数が加算されない。おかしいなー?

ダーツボードに近寄ってダーツが刺さった部分を指でぎゅっと押すと点数が加算された。

うわー、感度が悪いみたいー。

至近距離でダーツを突き刺しても加算されないのに、指で押すと加算される。点じゃなくて面で力が加わらないとダメっぽい。

わー、使えなーい。でも部屋で遊ぶだけだからいいよねー。(リピート)

安かったし。

ダーツボード

1084707527-040516_2031~001_001.jpgドンキホーテで2980円だったから買っちゃったー!
遊びまくっちゃうぞ。