ゴーカイVSギャバン

120122-154433.jpg

映画観てきたよ!
そして夫と子供たちは映画の半券をゲーセンのメダルに交換して延々遊んでる…。

ので、私は一人で子供たちの衣料品を買い漁り、一息ついてるところ。
チョコクロは正義。

子供の服って油断してたらすぐサイズアウトしちゃうのよねー。
今回はムスメ(7歳)の上履きと長靴とコート、むすこ(5歳)のハイソックス。
それ以外にも細かいものをw

で、映画ね。
すごい痛快だった!
派手に行くぜの言葉通り、派手な演出が多くて良かったわー!
そしてゴーバスターズが出てきたシーンではあちこちから「ゴーバスターだー」みたいに子供の声が上がってざわついたww
もちろんむすこも真っ先に言ってたw

シンケンVSゴーオンのときはゴセイジャーのシーンはなくても良かったのにとか思ってたけど、やっぱり次の戦隊のアクションシーンはあった方がいいなって思った。
いや私が単にゴーバスターズに期待してるからかもしれないけどw
ゴセイVSシンケンの時のゴーカイジャーのシーンって、ゴーカイ本編にもうまく絡めてたし、今後もそういうふうにやればいいのになー。
難しいかな。

ギャバンの役者さんはすごかった!
変身前のアクションシーンもたくさんあったよ。
もうこれ今やっとかないと今後は無理だろって個人的にも思ったわ。

ゴーカイジャーのみんなも良かったけど、印象に残るのはやっぱりギャバンの方だったね。
私、ギャバン本編はほとんど知らないんですけどーーー。
戦隊の対象って幼稚園児で、その親世代を狙ってギャバンだったのか、もう年代的にギリギリだったからなのかはわからないけど。

両方だろうか。

ギャバンの役者さんがバトルケニアでデンジブルーだったことに感動したりして。
いや多分、なんとなく知ってたと思うんだけど、はっきりとそうか!と納得したっていうか。

私、リアルタイムで見てた戦隊で、デンジブルーがメインのときの話をすごい覚えてて、最近になってからネットで調べてみたのね。
そしたらデンジマンじゃなくてバトルフィーバーJのバトルケニアの話だった…。
バトルケニアって色は黒なのに、なんでブルーだって勘違いしてたのかなーってそのときは深く考えなかったんだけど、同じ役者さんだったんだもんね。

ちなみにどんな話だったかっていうと、海岸でバトルケニアが「焼けば何でも食える」とか言ってその辺のヒトデを焼いて食べるんだけど、実はそれは敵のヒトデ怪人で、バトルケニアのおなかが大変に!っていうの。
子供心にも、いくら焼いたからってヒトデ食わんでいいやんって強烈に印象づいたのね。

脱線しすぎ。

2012/01/22(Sun)のつぶやき

おはようございます。ニチアサタイムのTLをざっと流し見してたらホ……熱い男同士の展開だったらしく朝から胸が熱くなり

posted at 10:10:38

@Sumire_Neko な、なにも言いかけてませんよ!いや、今日はゴーカイジャーが胸熱の展開だったらしいことだけ把握しただけです!

posted at 10:19:40

@Sumire_Neko みたいですねー。賢吾くんのツンがいまいち子供っぽすぎるのがまだアレで…w まあデレも子供っぽいので、高校生だからアレでいいのかなと思ったりw

posted at 10:23:11

ゴーカイVSギャバン(feelDiary)t.co/POJTCE3o

posted at 18:05:27

結局この時間まで仕事できないまま…

posted at 20:18:22

これからコーヒー入れて頑張ります!

posted at 20:18:32

ふと思い出して、幼稚園の記念品の国語辞典をムスメに渡したら、なんか夢中になって読んでるw

posted at 20:28:22

今までずっとしまってたけど、どうも6年生まで使えるっぽい。

posted at 20:28:38

実際に役に立つかどうかは別として。

posted at 20:28:49

しかし今はまだ意味として書いてある文章の部分が理解出来ないらしい

posted at 20:29:15

もう寝てくださいね

posted at 20:33:12

今日は自分でおかずを選べる定食屋さんでご飯食べたんだけど、味噌汁はじめなんでも味が濃くてキツかった…。私も歳とったんだなーって思った。

posted at 22:31:23

ああーーーー!妄想捜査見るの忘れてた―――ーーー

posted at 00:44:57

今気づいた

posted at 00:45:00

来週がんばろう

posted at 00:45:07

@kayno お誕生日ときいて!おめでとうございます!

posted at 00:58:44