2017/07/24(Mon)のつぶやき

  • 今日の発達障害の特集、短縮なのもったいないなぁ

    posted at 2017/07/24 08:27:27

  • 夫婦で子供の育てづらさの肌感覚が違うってどういうことなんだよ…。ワンオペだったからじゃないの…?お母さん辛かっただろうなぁ…。そりゃ診断が出てホッとするよなぁ…… #あさイチ

    posted at 2017/07/24 08:44:08

  • 誰が育てても同じでしたって、言ってもらえると、ホッとするでしょ……。今まで悩んでたことが、完全ではないにしろ対応策があるってことがわかるんだからさぁ… #あさイチ

    posted at 2017/07/24 08:47:36

  • 井ノ原くんもだけど、前川さんのコメントがとっても優しくて、見習いたい。泣いてる。

    posted at 2017/07/24 08:49:23

  • RT @as_wwwit: おお、イノッチ鋭い
    「外からカメラとかがやってきても状態が変わらないわけじゃないですか」
    そうそう、他人がいるのにそっちを見ずに居間で追いかけっこする小学校高学年女子は普通いない #あさイチ #発達障害

    posted at 2017/07/24 08:52:45

  • 短縮放送だったけど、発達障害の特集以外のコーナー全部切り捨てて集中してやったから、多分これ用意されてたものだいたい全部紹介されたのではないかな。めちゃくちゃ良かった。 #あさイチ

    posted at 2017/07/24 08:57:01

  • RT @ppaaffuu: 原因が「わがまま」か「障害」かで、大人からの働きかけ方を変えなきゃいけないものか?? 「わがままだから、厳しく叱ればいい」ってもんじゃないでしょう。わがまま言うってことは、言わずにおれないナニカがあるわけで、厳しく叱れば、そのナニカがなくなるわけじゃ…

    posted at 2017/07/24 09:06:21

  • RT @ppaaffuu: 「この子は障害があるから」「この子は障害がないから」というくくりで「その子」を見ている限り、なんの学びもないぞ。大人の学びのことな。

    posted at 2017/07/24 09:06:37

  • RT @suminotiger: 我が儘と障害の線引きの話を井上先生が線を引くのではなくて困難に寄り添ってと説明されていたのがとても良かった、もっと強調して取り上げてもらうとありがたいなとも。周囲の大人がどちらなのかを判断することはあまり意味がない、どちらかを判断して我が儘なら…

    posted at 2017/07/24 09:06:56

  • いつものスーパーの雑誌コーナーにテレビ誌置いてなくてガビーンって思ってたら「今から出しますから欲しいのあったら言ってください〜」って店員さんが雑誌ぎゅうぎゅうの段ボール箱乗せた台車押して登場してくれた。

    posted at 2017/07/24 09:57:23

  • 段ボール箱からそれっぽいの手に取ったらTVfanで、あれ、違う…?と戸惑ってたら店員さんが慣れた手つきで「これがガイドで、こっちがジョン、そしてナビです」とそれぞれ出してくれたのでありがとうございます!って3冊手に取ったら、「そんなに?ありがとうございます!」って言われた…。へへ in reply to iricotea

    posted at 2017/07/24 10:00:22

  • そんなわけで無事に月刊TVガイド、月刊ザテレビジョン、月刊TVnaviのV6表紙3冊ゲットだぜ!!! in reply to iricotea

    posted at 2017/07/24 10:01:29

  • 今日からむすこは3泊4日の自然教室。朝から早起きしてお弁当作って学校まで送ってった。昨晩は慌てたけどピンピンしてたし多分大丈夫…。最悪お迎えの覚悟はしておかないとな…。

    posted at 2017/07/24 10:03:26

  • そして今度はムスメが腹痛で補習欠席だよー。でも寝てるからあまり気にせず雑誌眺めるよー

    posted at 2017/07/24 10:04:59

  • えっ、月刊ザテレビジョンの表紙12年ぶり……!?20周年のときもなかったんだ…?把握してなかった。

    posted at 2017/07/24 10:45:23

  • 月刊テレビ誌どれも趣向を凝らした誌面で良かった。インタビュー内容はどうしても似たようなものになっちゃうからね。6人全員のショットが多くてどうしても引きの構図ばっかりなのが残念な気もしたけど6人揃ってるの嬉しいから…。満足です…!

    posted at 2017/07/24 11:34:23

  • RT @GEKKAN_TVGUIDE: 【月刊TVガイド9月号は発売中】9月号はV6超特大号!ニューアルバムをリリースするV6さんを表紙にむかえ、超高画質&超厚紙仕様SPグラビア&トークをお届け。「V6の愛なんだ2017 ~」SP座談会、岡田准一さんのSPグラビア、長野博さん好…

    posted at 2017/07/24 14:35:58

  • RT @m_television: 月刊ザテレビジョン最新号が発売しました!! 表紙&巻頭はV6!! そして、今日は坂本昌行さんのお誕生日。おめでとうございます! ということで、本誌ではV6のメンバーが誌上誕生日パーティーを開催! ぜひチェックしてください! https://t…

    posted at 2017/07/24 14:42:29

  • RT @weekly_tvguide: 【TVガイド8/4号明後日発売☆V6】8月30日放送の「V6の愛なんだ2017 史上最高の夏祭り!」の学校ロケの様子をリポート。収録終わりのメンバーに直撃しました。さらに坂本昌行さん&三宅健さんがゲスト出演する「TOKIOカケル」の収録に…

    posted at 2017/07/24 18:07:11

  • RT @LOVEPIECECLUB: 田房永子さん「女印良品」更新しました!!!
    LOVE PIECE CLUB – 田房永子 – プロ女体と私の乳房 https://t.co/ETPxyiblc6

    posted at 2017/07/24 19:20:48

  • RT @nhk_oto: 【 #シブヤノオト 7/30(日)17時 】
    曲目はこちら(´ω `)!!
    THE RAMPAGE from EXILE TRIBE♪Dirty Disco
    V6♪never
    三浦大知♪U
    夜の本気ダンス♪TAKE MY HAND
    https://t.…

    posted at 2017/07/24 19:52:44

  • ムスメ結局一日中具合が悪いみたいで、今も横になってグズグズしてる…。もしかして昨晩のおかずが良くなかったのかなぁ。むすこは吐いたからむしろスッキリみたいな…?

    posted at 2017/07/24 20:31:28

  • RT @ltl_6: V6アルバム「The ONES」楽曲提供アーティストに関するアレコレ – ループ ザ ループ。 https://t.co/SygPb2sbN5

    posted at 2017/07/24 21:34:53

  • 8/9発売のV6のアルバム楽曲提供陣が豪華です。サブカル好きな人たちもぜひ、ぜひに。しかも明日から期間限定でCDショップで視聴もできます。

    posted at 2017/07/24 21:37:29

  • V6「The ONES」全国のCDショップで先行試聴・先行視聴をスタート! https://t.co/FKSYKLqfj6

    posted at 2017/07/24 21:37:44

  • 13th ALBUM 「The ONES」 https://t.co/zZj0pHEJWX

    全曲ではないけど公式サイトでも視聴できます。

    posted at 2017/07/24 21:39:14

  • 真剣佑くんかっわいいなぁ

    posted at 2017/07/24 22:54:03

  • 真面目な顔なのが余計面白いよ

    posted at 2017/07/24 22:54:37

  • とりあえずむすこの自然教室1日目は呼び出されることなかったから良かった。このまま何ごともなく終わりますように。

    posted at 2017/07/24 23:48:49