2017/09/29(Fri)のつぶやき

  • 昨晩、姉弟げんかでムスメが閉じこもってしまい、帰宅前の夫にLINEで報告して帰宅後も夫婦でちょっと話して、今朝もムスメがグズってたら夫が怒り、そこから今まで引きずった……。一晩寝たらスッキリなお年頃じゃなくなったのメンドクサイネー

    posted at 2017/09/29 17:21:33

  • 私は朝からPTAの打ち合わせで学校だったし、ムスメは学校休むって言うし、3時まで放置だったんだけど、そこから話してなんとか持ち直したよ。夫は今日帰宅後も怒る!って朝言ってたんだけど、私が話をするからってことで、LINEで報告。 in reply to iricotea

    posted at 2017/09/29 17:24:20

  • 夫も頭冷ましてから帰る…という感じ。ムスメもむすこもそれぞれ話を聞いて、土日は楽しく過ごせそうかな〜?というところまでは持ってった。 in reply to iricotea

    posted at 2017/09/29 17:25:41

  • 夫と相談しつつ、カウンセリング的な感じでなんとか丸めたいという私の希望はかなった。ムスメの笑顔も出たので安心かなー。それぞれ涙は出ちゃってたけど…。パパが怒ってる理由とか、うまく伝わったかどうかが心配なんだが…。 in reply to iricotea

    posted at 2017/09/29 17:28:48

  • どうしても、私はついついムスメの肩を持ってしまう(女同士で長子ゆえ…)んだけど、夫はどっちの肩も持ちたくないスタンスで、平等に怒るって方向に行くんだよな。それが必要なときもあるけど、私はやっぱり寄り添ってほしいなーと思うので、個別に話をしたいなって思う。

    posted at 2017/09/29 17:32:33

  • むすことは最近そういう時間を取ってる気がするので、今回、結果的にムスメと話す時間が取れて良かったのかもしれんな。ムスメの気持ちは分かるよ、というのは、伝えられたと思う。 in reply to iricotea

    posted at 2017/09/29 17:33:40

  • そんなわけで今日は全然仕事してない!!!これからやんなきゃでテレビ見る暇もない!

    posted at 2017/09/29 17:34:34

  • つーか打ち合わせ時間かかる…なんか同じ話何回かした気がする…

    posted at 2017/09/29 17:35:07

  • RT @Daily_Online: 高瀬アナ、9時のニュースでまさかのあさイチ受け 有働アナ「あんな真顔でよく…」/芸能/デイリースポーツ online https://t.co/3jYbNPu9pX #DailySports

    posted at 2017/09/29 18:47:01

  • マジかよ録画見るのめっちゃ楽しみ(いつ見れるんだよ)

    posted at 2017/09/29 18:47:19

  • RT @nhk_hiyokko: 「あさイチ」放送中には間に合いませんでしたが、「おはよう日本」の高瀬耕造アナウンサーが有村架純さんとご対面!有村さんに「ひよっこ」愛を熱く語っていました。

    #有村架純 #高瀬アナ #おはよう日本 #朝ドラ #ひよっこ
    https://t.co…

    posted at 2017/09/29 20:21:32

  • 高瀬アナの笑顔がすごい

    posted at 2017/09/29 20:21:51

  • ファーム……!!

    posted at 2017/09/29 23:06:52

  • 優しい顔してえぐいこと言いますねww

    posted at 2017/09/29 23:09:00

  • 放送見てて、それが食べられるなんて感激って、うわーいいなーいいよね〜〜

    posted at 2017/09/29 23:16:08

  • RT @kanada03_v: 出逢うオタクすべて狂わせるボーイでした
    (宮城コンレポ※ネタバレなし) https://t.co/WAQ89OZEo1

    posted at 2017/09/29 23:25:36

  • RT @kanada03_v: 私のいる場所は乱射事故が起きてる場所からは離れた場所だったんですが、流れ弾が当たらない場所にも関わらず、衝撃波でオタクが全員「ぎぇええええええ~~~~!!!」みたいに狂っていたので、マジヤバイ。イノハラヨシヒコ、マジヤバイ。

    posted at 2017/09/29 23:26:26

  • あ〜〜ねんむ

    posted at 2017/09/29 23:59:01

  • でもこれから夫とコンビニに行くんだもんね

    posted at 2017/09/29 23:59:41

  • RT @nnnrrr: 直後にも呟いたんだけど(なんか流行ってるらしいので)リマインド。名古屋初日、1列前にいたお姉様がトロッコで近くにきたイノッチに向かって『バーンして』うちわを見せたら「俺?」みたいに目を見開いた後、ゆっくりいたずらっぽい笑顔になって両手でバーン
    #私が目撃…

    posted at 2017/09/30 01:47:23