晩酌

KIMG1534~2.JPG

最近の楽しみは安〜いワインをちびちび夫婦で楽しむこと。コスパいいよ。

子どもたちもすっかり手がかからなくなって夜の自由な大人の時間を楽しめてます。
まあ手がかからなくなったと言ってもまだ毎日のように学校からの手紙はないのか宿題やったのか荷物を片付けろ歯を磨けゴミはゴミ箱にゲームは程々に提出物は早めになどなど小言は減らないわけですが……

金曜のムスメ(中2)の体調不良ですが、夜にはすっかり良くなってご飯もモリモリ食べました。
明日から定期試験なので、そこに影響は出ないみたいで良かったよね〜。

ここ数年、週末にまったくお出かけせずにダラダラ過ごすことが増えました。
子どもが小さかった頃、というか自分たち夫婦が若かった頃は毎週末のようにどこかお出かけ(といってもショッピングモールとか)してたんだけど、今思うと、家で子どもの相手し続けるのが持たなかったからなのかなぁと。
もう今はそれぞれほったらかしてても大丈夫だから?両親が昼寝してても子どもたちは平気だから?気軽に寝続ける週末です。

おっ、この日記まとめると子どもたちには宿題しろと小言を言いつつ昼寝して晩酌する親という構図ですね。
良くないけれど事実ですね。

2019/02/24(Sun)のつぶやき