チケットゲット大作戦

来年1月にあるAIRの横浜アリーナのチケットをゲットするために、新しくe+(イープラス)に登録した。

といっても登録したのは1ヶ月前で、目的のチケットは既に取りました。アリーナ立ち見。うっふっふっふ。

で、このサイトではアーティスト登録というサービスがあって、会員がお気に入りのアーティストを登録しておくとそのアーティストのチケット情報がメールで送られてくるのだ。おお、なんか良さげ。というわけで、会員登録時に一緒にアーティストもいくつか登録しておいた。

そして昨日、届きました。B’zのライブ情報が。なんとさいたまスーパーアリーナで追加席ができたとのこと。

まじで!!!

11月12日午前10時からネット限定販売とのことなので、10時前にはパソコンの前でスタンバイ。10時になったと同時に申し込みページへアクセス開始!当然のごとくつながりにくくて、ログイン画面からなかなか進まず。それでも頑張ってリロードし続け、何とかログイン。そしてそこで初めて私はそのライブが11月20日であることを知った。

来週だよ。平日だよ。ダーリン、行けるかなぁ、と急に不安になったのでメッセンジャーでダーリンに質問。あっさり「無理」と言われました。仕事の都合で早く抜け出すわけには行かないとのこと。

なんだかチケット取れそうな雰囲気だったんだけど、一人で行く気にはならないし、来週のチケットをさばく自信もなかったので諦めることにした。もともといつあるのかチェックもしてなかったしね。。。とりあえず、e+(イープラス)は使えそう、ということが確認できてよかった。

そして改めてお昼近くにアクセスしてみると、当たり前のように完売していた。

ちょっともったいなかったかもしれないと思いつつ、メインは1月のAIRなのでそれを楽しみに生きていくのだ。

あー、それにしてもネットって便利♪