バレンタインデーに春一番

バレンタインデーだというのにまだチョコ買ってない。

今日はお昼を外食ですませて、ダーリンはそのまま美容院へ。私はなんにもすることないのでドトールで暇をつぶしてから買い物して帰宅。

いつもならバスで帰るのだけど、今日は天気もいいし歩いて帰ろーと思ったのが運のつき。結構な強風じゃないですか。

なんでも春一番がふいたとのこと。朝からテレビで言っていたのにそれを忘れていた。

私はハードコンタクトレンズを入れているので、風で砂埃が上がるとすぐに目に入って涙を流してしまう。そして傍から見ると泣きながら歩いているように見えてしまうのだ。今日はまさにそういう日であった。

ちょっと歩いては目にゴミが入り立ち止まる。涙でゴミを落としてから歩き出すとまた目にゴミが入る。これでは全然前に進まないので、歩数よりも瞬きの回数が多くなる。高速で瞬きしながら歩いていても目にゴミは入る。

家までとてもつらい道のりであった。

それなのに、ああそれなのに。

チョコ買い忘れてきた。

もう外出したくないのに。目がチクチクするよう。

そういうわけで近くのコンビニに行って適当なチョコレートを買った。それでは申し訳ない気がするので、2つ買った(あまり変わらないって? まあいいじゃん)。

そしてダーリンは、美容院が終わったらスロットに行ってくるってさ。今日こそ出そうな台を見つけたんだってさ。これで負けて帰ってきたらボロクソに言ってやるんだから。