校正の通信講座の課題(やっと)終了

前回の課題提出から約2ヶ月。ようやく最後の課題にとりかかった。第6単元の課題がそのまま修了課題である。

正直、興味がなくなっちゃったので、もう修了できなくてもいいやーと思っていた。本来なら2月中旬に課題提出するはずのものだけど、講座を始めるときに必要なお金は全額払ってあるから文句言われることなんてないし。

でももうすぐ引っ越すことだし、通信講座の教材を心地よく捨てるためにやりきっちゃおう! という気に突然なってしまった。しかもテキストの第6単元は1行も読んでいないけど、とりあえず始めちゃえー。てな勢いである。

第6単元では初の横組版が問題に出てきた。英単語が多く使われている原稿だった。一応、テキストには横組版ならではの注意事項とか書いてあると思うのだけど、いちいち読むのは面倒。結局、チラチラ見ることはあったけど、テキストは読むことなく課題を終わらせてしまった。

結構丁寧に見直したりしたつもりなので、好成績を期待したい。

あとは添削結果が返ってくるのを待つだけだけど、期限切れとかで受け付けてもらえなかったら残念だなぁ。連絡すれば3ヶ月間は延長できるとか書いてあったけど、1ヶ月遅れってどうなるのかしら。連絡しておけばよかったかな。