体がダルイ!

今日は朝からパッチリ目が覚めたので、ダーリンを起こしてチャッチャと朝食。体も軽いし、しばらくほったらかしていた部屋の掃除をガンガンやったら、なんと午前9時半にダウン。

一息つこうとソファに座ったが最後、起き上がれなくなってしまった。

いやーん。なんかダルイ。部屋の中はなんかジメッとしてるし快適じゃないけど、ちょっとお昼寝するかぁ。

そしてウトウトしていたら宅急便がきたので応対。荷物を広げたのはいいけど、包装紙とかを片付けることはできずに部屋中を散らかしたまま、またソファにクッタリ。せっかく掃除したのに、かえって散らかっちゃった。

そんな状態のまま夕方になり、夕飯の支度もままならず、結局ダーリンには外食してきてもらっちゃった。

ダーリンが帰ってくるまでになんとか散らかった部屋は片付けたけど、それでもやっぱりなんかだるいのでソファに横になっていた。そして心配したダーリンは、帰ってきてすぐに布団を敷いてくれた。

そしたらなんとなく調子が良くなってしまった。ダーリンが帰ってきたら調子が良くなるなんて!

チャチャッとお風呂に入っていつもと同じようにおしゃべりな私。今日はどんなにきつかったかダーリンに話して聞かせたりしたけど、なんだかまるで説得力なし。ダーリンは「大変だったね~。本当にもう大丈夫?」と心配してくれたけど、ちょっと心苦しい。

だるくてきつかったのは本当なんだけどなー。