プチオフ会

先月まで使っていた私のPHSの次のご主人様が決定した。ペペロンチーノオムアリさんだ。

ペペオムさん(勝手に省略)ちでは固定電話の子機として大活躍中らしい。そういえばPHSってもともとは『子機が外でも使える』っていうふれこみで登場したんじゃなかったっけか。それなのに最近の機種は子機登録ができないらしい。

私は固定電話自体をあまり使わないので子機登録なんてしていなかったけど、もし我が家のメインの電話が固定電話だったら絶対に使っていた機能だなーと思う。しかもインターホンにも出れるんだって。これってホントすごく便利! まさにPHSの特筆すべき特長だと思う。だって、携帯にはできないんだもんね。

そういう意味では私からするとペペオムさんはPHSをとても有効活用している。そんなお宅で使っていただけるのならば、私もPHSを手元に取っておいた甲斐があるというものである。

そんなわけで今日は車でペペオムさんちの近くのファミレスへレッツゴー。11時くらいについたのでランチ&おしゃべり。電車だと乗換えとかめんどくさい位置関係だったけど、車があると楽チンでいいなぁ。

お友達とのおしゃべりはもちろんのこと、こうやって行動範囲を広げていくのも楽しい。あんまり趣味がないので習い事とか行く気にならないけど、ネットを通じてお友達ができるのっていいかも。