ダーリンに再び花粉症が出てきた

今年は症状が軽かったのですっかり忘れていたけど、ダーリンの花粉症は本当は5月まで続くのだ。ついこないだまで何ともなかったのに、急に花粉症の症状が出てきた。

特に朝がひどい。くしゃみが止まらなくて何もできないのだ。ネクタイを締めるのに何分もかかっている。鼻水も出てくるし、本当に見ていて気の毒。仕事中も仕事にならないらしい。

昨年は凍頂烏龍茶を愛飲してたけど、今年はコカ・コーラから出ている『春のミント習慣』を愛飲していたらしい。でも、最近は会社の近くのコンビニではまったく見かけなくなってしまった。ちょっと困っているダーリン。

しかし、机の中に昨年の残りの凍頂烏龍茶のティーバッグがあることを思い出し、さっそく煎れて飲んだらすぐに症状が改善されたという。

「いやー、忘れてたけど、凍頂烏龍茶はすごいよ。みるみる良くなるんだもん。春のミント習慣は即効性はなくって、じわじわ良くなる感じだからさ。それとも、暖かいのが良かったのかな」

ダーリンのためにスーパーで春のミント習慣を5本も買ってきたのに、やっぱり凍頂烏龍茶の方が良かったのですか。今年はミント茶がすごくいいってハマッて飲んでたくせに!

「いや、でもミント茶はこれから出勤前に飲むつもりだから大丈夫」

そう。それならいいんだけど…。

でも、うちにも凍頂烏龍茶の茶葉はありますよ。まだまだありますよ。余ってますよ。ミント茶よりも安上がりですよ。…忘れないでね。