充実感

110928-224037.jpg

9月に入ってから、仕事と幼稚園の役員と小学校の行事ともろもろでなにかと忙しいです。
同じ役員で上の子も同じ1年生のママがいるんだけど、彼女はパートで働いてて、仕事がない日は役員で集まったり小学校の行事があったりで、疲れが取れない〜とぼやいてました。
いやほんとに。
私もまったく同じ。
パートだからなんとかなってるけど、フルタイムだとこなせないよー。
まあそもそもフルタイムだったら幼稚園じゃなくて保育園だけどさ。

明日は幼稚園の運動会の総練習。
種目説明の冊子を首から下げて、キビキビ動くよ(予定)。
昨日の説明会でみんなで確認してなんとなく把握はしてるつもりだけど、ちょっとこれから予習しておかねば。

さらに明後日は小学校の授業参観&懇談会なの。

それにしても毎日眠いし疲れは取れないし頭は混乱してるんだけど、やっぱり役員の仕事って楽しいかも。
いやもう来年はやらないつもりだけどさ。
仕事でこもってばかりだから、いい気分転換になってる気もする。
ママ友達もたくさんできたしね。

でもさ、この園って、ママ同士がみんな仲がいいんだよね。
各学年2クラスずつで園お迎えの人が多くて顔を合わせる機会が多いからってのもあると思うんだけど、正直、役員やってなくてもすぐに溶け込めたのかも。
ムスメ(7歳)が通ってた園では、同じクラスのママとはよく話してたんだけど、同じクラスになったことない子やそのママは全然把握できてなかった。
しかし今では違うクラスのママでも延々立ち話できちゃうー。
すごいー。
もともと年中さんは年少さんの時からすごく仲がいいらしいんだけどさ。
気さくな人が多くておしゃべりも楽しいでー。

夫もおやじの会とかやったらいいんじゃないの(なげやり)。

写真はフグちゃん。
どう見ても残像なんだけど、これ以外はもっと残像だったのです。
黄緑のモヤしか写らない!
フグちゃんカメラ嫌いすぎw