怪我三昧

111110-132211.jpg

今朝、ムスメ(7歳)が学校に行ってすぐに学校から電話があって、なんと登校中にがっつり転んで前歯で下唇をザックリやってしまったと…。
ちょうどむすこ(4歳)の登園時間だったので、園まで送って行ってから学校に迎えに行きました。
歯医者に行って診てもらったら、歯に異常はなくて下唇の損傷だけだってことで、消毒してもらって、あとは抗生剤と痛み止めを処方してもらいました。

ムスメはそのまま学校を休んだので夫に見ててもらって、私は遅れて幼稚園の役員会へ。

仕事も終わって写真のランチを食べていたら、今度は幼稚園から電話!
なんとむすこが外遊び中に転んで顎打って出血と…。
ランチを済ませてから迎えに行ったら、傷は浅いみたいだけどちょっと範囲が広くて…。

これまた整形外科で消毒してもらって、抗生剤を処方してもらいました。

なんだこれー。
なんで同じ日に同じようなところ怪我すんのー。

むすこは元気なんだけど、ムスメは口を開けるのも閉じるのも痛いみたいで、常に半開き。
スプーンとかが唇に当たるのが痛いからまともに食べられず…。
明日の給食はちょっと無理そうなんで、自分で小さくちぎって食べられるパンを持たせることにしました。
うがいもできないとか言ってそのままだから、今、口の中相当汚そう…。
明日はちょっとマシになってるといいなぁ。