寝落ちまくりな日々

111221-220759.jpg

昨晩は夕飯の後にコタツで寝てしまい、子供の前で大変行儀の悪いことをしました。
気づいたら日付変わってた。

そして今夜は仕事があるので起きてますよ。
今夜のお供もポテチ。
愛しのフレンチサラダ味。

というわけで、昨日の話をしますね!

昨日はむすこ(5歳)の幼稚園のお掃除デーでした。
月に1回やってて、各クラスのママたちも参加します。
で、私は12月の担当だったので行ってきました。

行くまではめんどくさかったんだけど、やることといえば窓拭きくらいだったので、それなりに楽しかったです。

幼稚園児はすごいよねー。
誰が誰のママかみんな覚えてるの。
私はようやっと同じクラスの子たちを把握してきたところなのに、別のクラスの子から「むすこくんのママー♪」と声をかけられ…。
もちろんニコニコして手を振り返すんだけど、あの子誰だったっけ…?

基本子供苦手な私ですが、こんだけ幼稚園に通って仲良しのママ友ができてその子たちにもなつかれると、かわいいなぁって目尻が垂れてしまいます。

そんでさぁ。
ママ同士仲良くなると、お互いに下の名前でちゃん付けで呼ぶようになるの。
最初はくすぐったいんだけど、やっぱりいいよね、下の名前で呼び合うの。
たとえ、子供が幼稚園に通ってる間だけの付き合いになってしまったとしても。

さて今日は幼稚園の終業式、明日は小学校の終業式で、とうとう冬休み突入!
ちょっと憂鬱だけど(主にお昼ご飯が)、実家に帰省もするし、楽しく過ごそう!