久しぶりのお迎え

KIMG1528~2.JPG

気づけば1年以上放置の絵日記。すっかり引きこもりの生活に加えて、外に出ても写真を撮らなくなり、家の中で撮れるものといえばおやつばかりなり……。
という感じで更新がおっくうになってしまっています。

本日は夫が有給休暇で、夫婦水入らずのランチ(花月嵐)やショッピング(ヤマダ電機で何も買わず)など楽しんで帰宅したら、中学校から電話が。
ムスメ(中2)が腹痛からの貧血で保健室に横になってるので迎えに来てほしいとのこと。
とりあえず私が徒歩で中学校まで行って、ムスメの回復の様子によっては夫に車で迎えに来てもらうことに。
ちょうどむすこ(小6)の帰宅時間とかぶるので、むすこ帰宅後に夫に車を出してもらいました。

ムスメ本人の話によると、おなか痛くて先生呼んだタイミングが一番ピークで、担架で保健室に運ばれてる頃には回復しつつあったって言ってるんだけど、なにしろ顔が真っ青だったので先生たちも心配してくださって、このまままっすぐ病院へ行かれますか?とか言われたんだけど、これ、私もよくなるんだよな……。

帰りの車でも普通に喋ってたんだけど、帰宅後も念のため横になっておきなさいと指示したところ、ムスメは横になったままチャレンジ(進研ゼミのタブレット)やっていいかな〜?と言っていたのでかなり回復してるようです。

昨日、むすこはムスメにおやつを買いに行くように頼まれていて、ムスメの体調不良を心配しつつも「おやつ買ってこなくていいのかな?」の心配もしていました。
(延期になった)

そんなわけで花月嵐でラーメンの写真撮ればよかったのに忘れたので、数日前の夫婦のコンビニおやつ。