体調不良

KIMG1530~2.JPG

水曜に小学校の授業参観&懇談会があり、生理重い日だから憂鬱だな〜と思っていたら、授業参観で立ちっぱなしだったのが良くなかったらしく、懇談会のときにはもう全然だめで、周りのママに助けを求めて周囲の椅子を借りて横にならせてもらいました。
最後の懇談会だったのに先生にも心配をかけて恥ずかしい……。
ママたちにはめちゃくちゃ親切にしてもらってありがたかったです。

そしてそれとは別に、金曜から熱が出てしまって、週末はずっと寝て過ごしました。なんかしんどいから横になろうかな〜でも腕も足もしびれててなかなか寝付けないな〜変だな〜って昼前からずっと思ってて、夕方、子どもたちが帰ってきてからふと「もしかして熱があるのでは…?」と思って測ったら37.4℃。
むすこ(小6・平熱高め)には「ん?微熱?あるかな?って感じだね」と言われ、ムスメ(中2)は「ヤバイじゃん!ガッツリ熱あるじゃん」と言われるこの違い。

土曜に病院行ってインフルではないことを確認してからはずっと布団にいたんだけど、あちこちじんじん痛いしなかなか寝付けないしでグズグズ言いたい気持ちになり、「これが寝ぐずりか……」などと乳幼児の気持ちになったりしました。

日曜には熱は下がったんだけど、病み上がりだっつーことでダラダラ過ごし、ようやく今日から平常運転です。

そんて掃除とかしてたらまたなんかだるくなったりとかして、あれね、食欲ないからって週末あんま食べてなかったのが効いたのかな……。
回復に時間かかりますね。